2008-08-25

One World One Dream

北京オリンピック、無事に終わりましたね〜
オリンピック始まる前に、色んな良くないこと起こってしまったけど、最後まで安全な世界大会できて、すごく嬉しかった。
今回のオリンピック、大成功だと思います。
悪いことなかったそうだし、選手たちも旅客もかなりいい評価されたそうです。
北京、また行きたいです。
今度は国家競技場の前で写真撮りたいです。

中国、かなり良い成績獲りましたね。
金メドル51枚って、今までなかった成績です。
嬉しいです。すごい嬉しいです。
特に卓球のシングル男・女のマッチも、金銀銅も中国の選手が獲りました。
ホントに凄い!!

私が、ダイビングには一番興味があるの。
合計8枚の金メドルはでは、中国は7枚が獲りました。
さすが!素晴らしいです!
残りの1枚は、オーストラリアの選手が獲りました。
あの人の最後のパフォマンスはホントに最高だった。
やった後に、すんっこい嬉しくて、男だけど子供のようにジャンプしたりして、めちゃ可愛かった(笑)

次のオリンピックはロンドンで行いますね。
またゆかりシティです。
行きたいです!
自分の国の選手を応援しに行きたいです。


今は、スマスマ見てます。
またボーリングのコーナーだね。
真矢さんは確か初めてじゃないんですね。(笑)

2008-08-22

また台風!!

台風が多いな
多過ぎます!
前回のは確か2〜3週前じゃないですか!?
しかも毎回も強くて強くて・・・
今は強過ぎて外出れない状態なんですよ!
怖っ!


先日WS見ましたよ〜
SPEEDが再結成って!
めちゃめちゃ嬉しいです!!
SPEEDは私の初めて出会った日本の芸能人ですよ。
CD持ってますし、VCDも(その時はDVDはまだ流行ってないんだから)
その時は13歳くらいかな?私。
クラスの中にたくさんのクラスメートもSPEEDのファンだったよ。
休憩の時は集まっててSPEEDの雑誌を読んだり、SPEEDの話したりして・・・
懐かしいなぁ〜〜
その時は、日本語はまだ平仮名しか読めなかったんです。
歌詞の意味はもちろん全然理解できんかった。歌詞を一生懸命覚えてたよ。
今はSPEEDの歌をあんまり聴いてないけど、「My Graduation」とか「White Love」とか歌詞見なくても余裕に歌えますよ♪
やっぱり若い時に覚えてたものは記憶に深く刻んでたと思うね(笑)
因みに、私が一番好きなメンバーは絵理子ちゃんです。
昔からカッコイイなぁと思ってます。
礼夢くんがあんなことあって、一番ツライのはお母さんでしょうね。
絵理子ちゃん、良いママに見えます!!
やっぱり成長しましたね。
お互いも。


NEWSのライブDVDも見ましたよ〜
東京ドームってやっぱ凄いな
初めてドームでライブをやるんですね。6人もすごく嬉しそうな顔してたよ。
2公演の中に、私が1回目のに行きました。
DVD収録のは2回目だそうです。
だって・・・私が行ったのは、ゲストは嵐のニノくんと桜井くんじゃなかったんだもん!
ニノくんと桜井くんが登場した瞬間、すっごくビックリしましたよ!!
MCも参加しましたよ(笑)
因みに、私が行った日のゲストは近藤真彦さんとあるバンド(名前忘れてた)でした。
2回目公演に行った子はいいなぁ〜ニノくんと桜井くんにも会えて!
でも、私は行かないのは正解だと思います。
だって、その日は私はKIDSのスペシャルステージで徹ちゃんに会えたもん

1回目と2回目は、曲順とか随分変わったような気がします。
私は記憶力がかなり悪いし、半年前の事だし、1公演にしか行ってなかったし、レポとか全然読んでないし、正直言って何をしたのはあまり覚えてないんです。
けど、「太陽のナミダ」は確か2回歌えましたんじゃないのかな・・・?
メンバーガそんなに早くトロッコに乗ってなかったと思うし。
あっ、山Pのソロで、あの泉(?)はめちゃめちゃキレイでしたわ。
それはすごく覚えてます。
そして、山Pがカッコイイな!

2008-08-15

行くことに決定!

いきなり過ぎーーー
12日の夜にWaT友さんのメールが来て、公式に徹平ちゃんの写真集のことが書いてあるらしいって!
えっ!?
写真集出るの?噂とかなかったよね?

で、慌てて公式に行って・・・
写真集を出るだけでかなりビックリしたのに、
しかも握手会も行うって!
ホント驚きましたわ
9月28日って!!!
ってことは、9月、私はまた日本に行っちゃうのかな?

うわーーー
厳しいです。
確実に厳しいです。
5月の時はライブでたくさんお金使ったし、帰ってきた3ヶ月未満なので親に言いづらいです。
でも、握手会だよ!!!
だって、
徹ちゃんと目が合えるってことだよ!
徹ちゃんと話せるってことだよ!
徹ちゃんと握手できるってことだよ!
行かないわけないでしょう?

握手会の事知ってたらすぐこっちのWaT友さんに電話した。
向こうもかなりビックリしたそうです。
まぁ当たり前ですね〜
で、お互いも「行く!」ってすぐ決めましたよ。

でも、整理券はどうやって手に入れるのは大問題ですよ!!
受付は次の日(13日)からだし、私とそのWaT友さんは日本にいないし
そりゃ買えないはずです!
日本にいるWaT友さんに頼んでみてもダメみたい・・・
その夜は握手会の事ずっと考えてて全然寝れなかった。
ずっと落ち込んでて「諦めちゃう?」と思ってた。

でも・・・でも・・・
奇跡が起こしました!
次の日はいろんなWaT友さんからメールが来て、買ってくれるって。
もう感謝の気持ちがいっぱいです!
みんな優しい〜〜!!
私、握手会のために東京に行くし、1回だけで足りないと思います(笑)
そして、こっちのWaT友さんは日本にいる友達がいないみたいなので、2人でほしい枚数が結構多いです。
1人のWaT友さんに何枚も買うの頼んだら迷惑かけると思うので、何人のWaT友さんに頼みました。
ホントに、ありがとうございます。

てか、心配してて今日わざわざ香港から銀座に買いに行ってたWaT友さん、ホントに凄いです!
日本に行くから、シバトラの原作を買うの頼みました(笑)


握手会に行くのはもう決めたから、昨日は飛行機チケットを買ってきました。
10月1日はこっちの祝日だし、27日は土曜だから、27日の飛行機は満席だった。
というわけで、9月26日に東京に行きます!!!
今年で5回目になります。
ホントに行きすぎわーーー
ちなみに、帰りは9月30日です。
日本にいる間にWaT友さんとゆかりツアーとかカラオケとかに行けたら嬉しいです!
行けなくても握手会にでも会えると思うし、めちゃ楽しみです!!

2008-08-11

キターーー!

さっきシバトラのブログに行って、宣伝番組が更新してくれましたぁー
その中に・・・

8月31日(日)IQサプリに
シバトラの皆さんが出演します。


って!
それがシバトラチームがスタジオゲストで演出って事?
うあーーー
キターーーー!!
その日、是非瑛ちゃんも演出してお願いします!(←当たり前でしょう・・・瑛ちゃんがレギュラーだから)
レギュラーチーム VS シバトラチーム 

てか、なんでIQサプリが日曜日なの??


この頃は完全にオリンピックモードで更新が遅くなるかも。。。(-.-)

2008-08-09

080808

タイトルの「080808」は、「08年8月8日」という意味です。
今日は8月9日になったけど、記事は8日の事だから、それにしました。

KIDSのDVDは昨日早くも届きましたよ。
日本に住んでるWaT友ちゃんは昼くらいに届いたそうだけど、私は午前も届いたよ。
なんか不思議だよね(笑)
本土より海外のほうが早いって
Amazonさん、ホントにありがとうございました。
でも、バイトがあるので、凄く見たいけど、家に出なきゃいけないの。
スケジュールによると、家に戻ったらちょうどオリンピック開会式が始まるという・・・
それ、やっぱりリアルタイムで見たいなぁ〜
でもKIDSも見たい!
そういうわけで、バイトは1時間早く終わらせていただきました^^
私、DVDは一度も見たことないので、まず本編へ。
まだ半分かし見てなかったんだ。途中で開会式があるから。
感想は見終わったら書きますね。

ではでは、080808といえば、もちろん北京オリンピック開会式ですね!
午後から、TVはずっと北京の事報道されてたそうです。
ニュースでもほぼ他の事報道されてなかった。
まぁそれが当たり前だね〜オリンピックだぞー!しかも北京で。
こっちは盛り上がらないわけないでしょ!
私もすごくテンション高かったよ。
北京は8月8日8時ピッタリ北京競技場で開会式開始。(「8」ってさ、中国人にとってはめちゃめちゃ良い意味数字ですよ〜^^)
香港は北京と時差なしだから、こっちも8時ピッタリDVDを止めて、生中継を見ました。
花火、めちゃめちゃキレイだったわ。
あの29個の足跡の形の花火が徐々に北京競技場に向かって、
それ、意味が深いですね〜
めっちゃ感動すぎて泣きましたわ。
世界中の方を繋がっている祭りがついに始まったって感じ。
初めて中国で行うし、外国の方もわざわざ中国の国旗のイメージカラーの赤の服を着てて、ホントにホントに嬉しかった。

開会式、ホントに素晴らしかったです。
中国の色彩が濃いですね。
5000年以上の歴史や文化も上手く表現できました。
中国人の一員として、自分の国の歴史と文化を尊敬してます。
パフォマンスはちょっと長いから、他の国の方は少しつまらないと思ってたかもしれないけど、それが中国の文化だから、世界中の方に伝えたいですね。

選手入場、かなり長かったですね
そして、知らない国ばっかり(笑)
アメリカとかみたいにたくさんの優秀な選手がいる国じゃなくて、選手はだった1人しかいないや、何回もオリンピックに参加したけど一度もメダル取ったことない国も結構ありますね。
私、凄く尊敬します。
オリンピックって、国の強弱とか、大きいさとか、選手の数とかとは関係なく、優秀な選手が居れば参加できるわけですね。
努力している人はどこからでもメダルが取れるんですね。
♪奇跡はきっと偶然なんかじゃない」から。

日本の旗手は愛ちゃんでしたね。
彼女はめっちゃ若いじゃん!
凄いなぁ〜!
時々TVで見れて、素直で可愛い女の子だね。
彼女は北京語が話せそうだね。
ホントに凄いです!
頑張れよ〜ニッポン!

そういえば、香港の旗手は誰だっけ?(笑)
全然覚えてないなぁ〜 ←
香港の選手たちの名前は知りませんけど、自分として良い成績が取れば十分だと思う。
人との戦いじゃなくて、自分との戦いですね。
香港の選手も、ガー ヤウ!!

あ、さっきニュース見て、今朝は中国はもう金メダル取ったよ〜!
早い!凄い!おめでとう!
嬉しいです!
その選手の家族も凄く嬉しそうだし、やっぱり「♪奇跡はきっと偶然なんかじゃない」ですね! (←本日2度目)
ヅォン グゥオ ジャー ヨォウ!


今回のオリンピックは北京で行うけど、馬術という試合は香港で行うの。
こんな世界的な祭りはこっちでもやるって、めっちゃ嬉しいです。
でも、私はチケットがないから、見に行けないです。



私はオリンピックが大好きです。
オリンピックをやる意義は「平和」ですから。
Peaceってホントに大事だよ。
戦争とか、何を奪うこととか、人と人の間隙は広がっていくよ。
世界中の方はみんな使ってる言葉は違うけど、同じ場所集まってて、その時はみんな1つになるんですね。
今年のテーマは「One world, One dream」です。
みんな同じ世界に住んでいるから、その「平和」という夢を一緒に叶えよう〜!


ではでは、今からKIDSの後半を続きます〜☆
プロフィール

カルメン

Author:カルメン

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
PoweredBy

Powered By FC2BLOG
FC2BLOG

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ